マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫) (文庫)

J.マーフィー (著), 大島 淳一

マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫)

マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫)

  1. 章この潜在意識の力で、あなたは「なんでもできる人」になる!
  2. 章あなたの運の流れは必ず変わる!
  3. 章完全なる健康 自分で自分を治す力
  4. 章「信じること」であなたが手にする「これだけのこと」
  5. 章その「つもり」になるかならないか 問題はあなた自身です!
  6. 章これが、必ず成功できる「心の技術で」す!
  7. 章十一ヶ月たてば、必ず新しい自分に生まれ変わる!
  8. 章努力は不要なのではなく、してはいけないのです!
  9. 章富が「自分へ」流れてくる人、「自分から流れ出す人」
  10. 章金持ちになれる唯一の方法は、驚くほど簡単です!

Today Point

1章「私にはそうする余裕がない」とか「私にはこれができない」とかいう言葉をけっして使ってはなりません
2章「私はできない」とけっして言ってはいけません。「自分自身の潜在意識の力によって私はなんでもできるのだ」という言い方にかえて、「できない」という恐怖心を克服しなさい

3章 あなたの問題がうまく解決され、ハッピーエンドとなるところを想像しなさい。そしてそうなったときの興奮を感じなさい。そうすると、あなたが想像し感じることは潜在意識に受け入れられて実現することになります。

4章 どの病気の症状もたいてい催眠暗示によって起こすことができます。このことは考えることの力を示しています。

5章 あなたを癒してくれるものは何であるかを知りなさい。あなたの潜在意識に正しい指示を与えると、あなたの心も体も癒すことができるのだということを悟りなさい

6章 感謝する心は常に富に近いことを忘れてはいけません

7章 眠りにつく前に、どんな問題であれ、それに対する解答を作るという仕事を潜在意識に委託しなさい。そうすれば、潜在意識は答えてくれます。

8章 想像力はあなたの最も強力な能力です。愛すべき、評判のよいことを想像しなさい。あなたは自分で自分はこうだと想像したとおりの人間なのです。

9章 あなたが意識的に肯定したことを、数秒後にまた心の中で否定するようなことはしてはいけません。こうなことをすれば、あなたがせっかく肯定した良いことが打ち消されてしまいます。

10章 次の言葉をしばしば繰り返して言いなさい。
私はお金が好きです。私はお金を賢明に、建設的に、思慮深く使います。私はお金喜んで手離します。するとそれは千倍にもなってもどってきます