伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし―お客様の望みをすべてかなえる方法 (単行本) 前田 佳子 (著)
伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし―お客様の望みをすべてかなえる方法
- 作者: 前田佳子
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2007/06/15
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 24回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
話すスピードはゆっくりとしたテンポで話す
電話にでるときに大事なのが、笑顔をつくって電話にでる
すると笑顔が言葉として伝わるのです
脳が緊張しているときにと瞳孔がが小さくなり、脳がリラックスすると瞳孔が大きくなる
ただし、光にも影響される
価値観というものは、人それぞれ違うということです。自分がいいとおもっていることが、ほかの人にとってもよいとは限りません。人に喜んでもらうには、自分がいいと思うことをするのではなく、その人が望んでいることをするのが大切なのだと気づきました