仕事は楽しいかね? (単行本) デイル ドーテン (著), Dale Dauten (原著), 野津 智子 (翻訳)

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

▼ 本日の赤ペンチェック ▼

試してみることに失敗はない

「明日は今日と違う自分になる」だよ

「小説を書くためのルールは三つある。残念ながら、どんなルールなのかはだれも知らない」サマセット・モーム

成功するというのはね、右に倣えをしないっていうことなんだ。

彼らはね、他人を凌駕する人材になろうとしているけど、それを他人と同じような人間になることで達成しようとしているんだ。

成功の宝くじでは、勝つチャンスは何百と手に入るし、そのほとんどは大損するようなものじゃないってことを。

「適切な時」とか「完璧な機会」なんてものはないということ。

きみたちの事業は、試してみた結果、失敗に終わったんじゃない。
試すこと自体が欠落してたんだ。

人は、変化は大嫌いだが、試してみることは大好きなんだ。