60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法 神田昌典・著

目次

第1章 戦略は足し算ではなく、掛け算から生まれる

第2章 未来を予測する経営者

第3章 「経営なんて簡単なのに、なんでみんな成功しないのかなぁ」

第4章 理想の顧客に出会う方法

第5章 愚者は俺ならできると考える。賢者は愚者でもできることをやる

第6章 ビジネスは大人が遊ぶ数字のゲーム

第7章 害虫になるか、それとも天使になるか?

第8章 購買欲求をシステマチックに高める方法

第9章 ヒラメキは、集中した思考の後に降ってくる

?戦略とは、順番ある。

?戦略は見えない。戦術は見える。

?戦略とは予想力である。

?戦略は圧倒的な強さある。


方法1:専門家する

方法2:より速く商品を提供する

方法3:パッケージ商品を販売する

方法4:成長してる媒体に乗る

方法5:ナマケものの欲求を満たす

方法6:コストを大幅削減する

方法7:こだわり商品に特化する

方法8:社会的ミッションをもった会社をつくる

ネーミングはものすごく重要である

顧客の優先順位をつける

最強の競争戦略とは戦わないことである

行動するメリットを感じさせる方法

1:割引

2:増量

3:景品

4:景品の量

5:選民意識

6:視覚化

7:裏の欲求