「原因」と「結果」の法則 ジェームズ アレン (著)

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

▼ 本日の赤ペンチェック ▼

私たちの人生は、ある確かな法則にしたがって創られています。私たちがどんな策略をもちいようと、その法則を変えることはできません

自分の心をしっかりと管理し、人格の向上に努めている人たちは、「環境は思いから生まれるものである」ということを熟知しています。

きれいな思いは、きれいな習慣を創りだします。自分の心を洗わない聖者は、聖者ではありません。

人間を目標に向かわせるパワーは、「自分はそれを達成できる」という信念から生まれます。疑いや恐れは、その信念にとって最大の敵です。

人間は、もし成功をめざすならば、自分の欲望のかなりの部分を犠牲にしなくてはならないのです。

気高い夢を見ることです。あなたは,あなたが夢見た人間になるでしょう。あなたの理想は、あなたの未来を予言するものにほかなりません。

穏やかな心は、真実の海のなか・・・水面から遠く離れた、いかなる嵐の影響もおよばない
永遠の静寂のなか・・・に住んでいます。