10年後あなたの本棚に残るビジネス書100 (ムック) 神田 昌典 (著), 勝間 和代 (著)

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

目次

■巻頭対談――神田昌典勝間和代「いかにして、10年後あなたの本棚に残る本を選んだのか?」
■巻頭インタビュー――神田昌典「ビジネス書を読む意義と“スピード情報編集法”としてのフォトリーディングの実践」
■巻頭インタビュー――勝間和代「1か月に100冊読む勝間式読書投資法」
神田昌典が初公開! この本だけは絶対読もう! 究極の10冊
勝間和代が厳選! この本だけは絶対読もう! 至高の10冊
神田昌典が語る「10年後あなたの本棚に残る40冊」はこれだ! 大ヒットを飛ばしたいときに読む9冊/経営マネジメントに強くなる8冊 未来を見通す力をつける6冊/1%の本質を見抜く力をつける7冊壁にぶつかったときに読む10冊
勝間和代が語る「10年後あなたの本棚に残る40冊」はこれだ! 壁を乗り越えたいときに読む8冊/あなたの潜在能力を開花させる6冊大ヒットを飛ばしたいときに読む5冊/経営戦略のプロフェッショナルになる8冊/未来を見通す力をつける4冊/人間・歴史を知る9冊

■巻末付録1全国カリスマ書店員9名が語る! 私の思い入れのある1冊
■巻末付録2神田昌典勝間和代が明かす「年齢別」読書年表
■巻末付録3神田昌典勝間和代の厳選オーディオブック37+DVD3選

この本を読んで、そのとおりにやって成功しないほうが難しいのではないかと思います。ぜひ読むだけでなく、実行してみてください(勝間)

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

21〜27歳の間は、基本的には仕事を主にしながら、根本的な勉強をすることをお勧めします。(神田)

まず、フォトリーディングで大量に本を読めば、すべての問題が解決するとは思わないでほしいですね。人生に影響をあたえるよな本は、著者と呼吸するように何度も読み返したり、それこそ音読したりすることが大切。
フォトリーディングだけで渡っていけるほど、世の中は甘くない。(神田)

あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める

  • 自己啓発はとにかく数を読むほうがいいのでしょうか。

何冊も読む必要はないですね。ここで薦めいてるもるを2、3冊じっくり読んでもらって、それを実行してもらう。まず、
ダマされたと思ってやってみることです。(勝間)

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫

  • オススメ

「原因」と「結果」の法則の無料オーディオブック
http://librivox.org/as-a-man-thinketh-by-james-allen/
【感想】

  • 神田さんと勝間さんが夫婦に見えたのは私だけでしょうか