勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド  〔著〕:勝間和代

目次:

第1章 インディになりませんか?
第2章 それでもウェンディのほうがいいですか?
第3章 じょうぶな心で土台を作ろう
第4章 学び続ける力でスキルを磨こう
第5章 いい男を見分けて選ぼう
第6章 明日から始める六つの約束

  • じょうぶな心をつくる四つの心がけ

1 自分の想いで環境をつくる
2 周りと調和する
3 すべてをゼロいちで考えない
4 がりばりすぎない

  • 英語学習法

ボキャブラリと文法を身につけたら
例文を暗記し
正しい発音を覚えて
あとはひたすら
文章を音声で聞いて
テキストを読んで
その文章を繰り返し発音して
文字にして書く

  • 早く上達したいならオーディオブックがオススメ

7 Habits of Highly Effective People (3CD)

7 Habits of Highly Effective People (3CD)

Who Moved My Cheese: An Amazing Way To Deal With Change In Your Work And In Your Life

Who Moved My Cheese: An Amazing Way To Deal With Change In Your Work And In Your Life

How To Stop Worrying And Start Living

How To Stop Worrying And Start Living

アルクの「ヒアリングマラソン」というコースでも、しっかりと修了できれば、必ず効果がある。問題は、人は好きなものでないと、飽きてなかなか続かないということと、教材に興味がないと勉強時間そのものを楽しめない、ということです。
その点、自分の興味のある分野のAudiobookなら、飽きがきにくいのではないかと思います。

  • 節約すべき四つのこと

新車を買わない
新築の家を買わない
タバコを吸わない
お酒を飲まない

  • 手帳を持ち歩く

手帳の使い方一つで、私たちの成長力が大きく左右されてしまう

勝間和代手帳2009 (紺)

勝間和代手帳2009 (紺)

【感想】
勝間さんの新しい手帳が出たみたいなので、この機会に手帳を使ってみようと思います。